日本語文字認識 - beta

>> English page

Since: Oct. 1, 2008
Updated: Jan 13, 2010

このサーバは OCRopusNHocrを使って 文書画像中の日本語文字を認識します。

文字の周囲にゴミや罫線があると認識に失敗します。 横書きの印刷文字のみに対応しています。 認識精度はまだ低いので、ご了承ください。

機密・秘密の画像は絶対に送信しないでください。

 
(BMP, JPEG, PBM/PGM/PPM, およびそれらのgzipで圧縮されたファイルが読めます。)

server spec  |  other OCR servers

Powered by WeOCR, OCRopus, and NHocr.


日本語文字行認識 - beta

このサーバは NHocrを使って 文字行画像中の日本語文字を認識します。

一行だけの文字列のイメージを入力してください。 周囲にゴミや罫線があると認識に失敗します。 横書きの印刷文字のみに対応しています。 認識精度はまだ低いので、ご了承ください。

画像の例:
  example image

機密・秘密の画像は絶対に送信しないでください。

 

日本語一文字認識 - beta

このサーバは NHocrを使って画像中の 一文字を認識し、 文字候補を距離付きで出力します。

一文字のイメージを、正方形の画像データで入力してください。

 

© 2008-2010   Hideaki Goto